« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

聖なるパリのノエル展♪

聖なるパリのノエル展♪
12/2〜12/25まで
中崎町JAMPOTさんにて

「聖なるパリのノエル展」が開催されます☆


昨日は閉店ぎりぎりに納品してきました〜(汗)

ちょうど他にも納品の作家さんがおられて(内心ホッ!)

作品を見せて頂けて、かなりうれしかったです☆☆


すごく繊細なクロスステッチが印象的な作家さんと

きれいな柄と色の刺繍が素敵な作家さんがおられて見せて頂きました☆


直接お会いすると、作品についてお聞きできるのでとっても勉強になります♪

お二人ともとっても可愛い作品でした!
開催されたらお店に見にいきたいな〜って思いました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100人のサンタさん♪

100人のサンタさん♪
中崎町ninoさんでは100人の手仕事展が開催されています☆


本日からは後編の冬の贈り物編がはじまっていて


店内は100人のサンタさんからの贈り物でいっぱいになっていると思います☆


先日、納品に行かせてもらったのですが

ちょうど、たくさんの作家さんからの作品がたくさん届いていて
小包みがたくさん積み上がった様子は、小さい頃に読んだサンタさんの絵本にでてくるプレゼントの山に似ていてわくわくしました☆☆


きっと素敵なプレゼントが見つかると思います♪


そして、そんな素敵なお店 ninoさんですが来月、姉妹店がオープンするそうです☆


すごいな〜ninoさん!とっても楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが♪

突然ですが♪
今日からR+3Calmさんのプチギャラリーをおかりして

*星星商店街の冬市*

を開催させてもらうことになりました♪

いつも、地元イベントに一緒にでている

星星商店さん、手作りアクセサリーゆきゆさんと三人で初個展です☆

三人ともテイストが違うので、三人で何かをするときはお店が集まっているって感じで星星商店街と名乗っています♪


そんな星星商店街の冬市、@kiranはお友達やお世話になった方へのプチプレゼントや自分へのプレゼントなどなどをイメージして制作してみました☆


本日から12月26日まで開催です☆


どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三郎さん♪

三郎さん♪
ごはんカフェ三郎さんへ納品しました〜♪


今回も手作りアクセサリーゆきゆさんと一緒に行ってきました

今回はシュシュを中心に納品してきました♪
プチプレゼントなどにいかがでしょう??

ゆきゆさんも色々納品されていましたよ〜♪

そして、現在お店に置いてらっしゃるグラスコード(眼鏡コード)の長さを調節されていました

工具を使ってその場で長さを調節されていたのですが、すごいかっこいいな〜って思いました!

ゆきゆさんの眼鏡コードは、ネックレスみたいに素敵なんです☆
(画像がなくて残念です)
他にはあまり売ってない華やかな感じが、私の個人的なイチオシアイテムです!!

そしてそして!毎回のお楽しみ☆三郎ごはんは酢豚でした!

もちもちでおいしい玄米ご飯がすすみまくりでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fleur さんの個展♪

先日・・・っといっても

もうかなりたつのですがcoldsweats01

jam pot さんのお隣の one plus 1 gallery で

お友達作家さんのfleur さんの個展があったので見に行かせてもらいました!!Fleur

フランスからかえって来たばかりのfleur さんは、いつもよりさらにパワーアップして

素敵な作品をたくさん作られていましたclover

森ガールな装いにぴったりのアクセサリーがいっぱいで

これからの季節には大活躍しそうなものばかりでした~

そして@kiranもninoさんへポットマットと小さな鍋つかみを納品させてもらいました!Nino

| | コメント (1)

ぬくもり手作り市♪

ぬくもり手作り市、無事に終了しました!

来ていただいた方、ご購入くださった方、ありがとうございます!

雨予報rainでしたが、朝に奇跡の晴れsunもようで

無事にsign02開催されました〜

今回は、以前ご購入くださった方が来てくださったり、

素敵な作家さんに出会えお話ができたり。。

shine嬉しい事がいっぱいでした

前回よりもお店の数も増えていました!

木工や器のお店、手作り靴のお店、

お世話になっている雑貨屋さんのR+3Calmさんや、

刺繍が素敵な布作家のtefu:tefuさん、

おいしいパンのぴんぽんぱんさん、

モッフルやチジミのお店などなど

見たいお店が満載で、またいつものようにお客さんモード全開dashで見回って

あっという間の二時間でした!

とはいえ、開始から二時間がすぎた頃から曇り空cloudになり雨が降りはじめたのでcrying

予定より早く終了。。。そして、みなさん速攻撤収!!

なごりおしかったです・・・

でも、午後からは大雨!!

すぐに撤収してよかったですcoldsweats01

撤収にアタフタsweat01していた所

布作家のtefu:tefuさんがお片づけを

手伝ってくださいました!!!ありがとうございます!!

おかげで作品が濡れることなく片付けできましたshine

来てくださったお客さま、主催のHOMEさん、本当にありがとうございました!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tefu:tefuさんのブースです☆

 繊細な刺繍と布あわせが素敵で星星メンバー全員が 

 tefu:tefuさんの作品を愛用しています☆☆☆

今回はステンシルと刺繍の作品があり、質感などとっても素敵でした!!!

じないまちterraさん、R+3Calmさんで活躍されています♪

Tefutefusan

Tefutefusan_2

 

                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今開催中♪♪

ただ今開催中♪♪
河内長野市にあります

千代田神社にて、ぬくもり手作り市開催中です☆☆


雨かとハラハラしましたが、朝起きたらびっくりのお日様が!!


ありがとうございますm(__)m

手作りの神様〜〜


がんばります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »