« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

河内長野市 フリマボックスさん納品しました

フリマボックス 河内長野店さんに

ハンドタオルと携帯やデジカメにお使いいただけるストラップ、

雑貨、本を納品してきました♪

いつも覗いてくださっている方どうもありがとうございますhappy01shine

写真は同じくフリマボックスにある 

紅茶とスコーンのお店 チェルシーさんで買った

抹茶のスコーンです♪外はさくっと中はしっとりで甘さも控えめで

すごく紅茶に合うお味でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさかなさん

おさかなさん
とってもかわいい♪お魚さんクッキーです!
先日、谷町の茶盆さんに行ったときで出会いました

小さな焼き菓子屋 プティ タ プティさんのクッキーです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岸和田プチ観光②

sugarさんへ行ったあと

牛滝温泉 いおやかの郷へ寄り道♪

温泉に入ってきました

天然温泉のせいかカサカサお肌がつるつるshineになりましたすごい!

外には川が流れていて、バーベキューもできるので

何組かバーベキューを楽しんでおられましたhappy01

とにかく山の中なので森林浴で癒されましたclover

明日もがんばろーー

| | コメント (0)

岸和田プチ観光

ひさびさ~に午後がお休みだったので

ずっと行ってみたかった岸和田の雑貨屋さん

sugarさんに行ってみました♪

広々した店内でステーショナリーや食器からハンドメイド、お洋服まで

幅広い品揃えにワクワク!!!ずっと店内をうろうろして

かなりあやしいやつでしたcoldsweats01

横にはカフェがあって、すごいメニュ-も豊富でどれもおいしそう!!!

ほうれん草のクリームパスタを頂きました 

ベーコンとほうれん草クリームが絶妙shine

上に乗っているレンコンチップもおいしくて

大満足でした~~happy01

思っていたより近かったのでまた行ってみたいな~

|

モモイロ展に向けて制作中です♪

JAM POTさんで開催のモモイロ展に向けて

定番のまんまる巾着をモモイロ仕様で製作中です

ピンクはあんまあり使わない色ですが

作り始めると、いつもは使わないボタンをや布を合わせてみたりして

なかなか新鮮ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nico工房さん ありがとうございました

土曜日まで開催でしたnico工房さんのイベント

とっても大盛況だったようですnotes

来て下さった方、作品を手にしてくださった方、

本当にありがとうございますshine

搬入、搬出へ行ってくれた Sさん Fちゃん

どうもありがとう

そしてそして、nico工房 Nさんほんとうに

お世話になりました

また12月に開催予定だそうなので参加できたらうれしいです

それまでに、nico工房さんでの手仕事教室に

いってみたいなっと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶品!

絶品!
昨日、知り合いからいただいた厚揚げとお豆腐が絶品でした!
その名も富士夫さんのこだわり豆腐!
とにかくすごく甘味があってクリーミー
今までで一番大好きなお味でした!
今度は是非お店に行ってみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶつぶつ交換

今日は母が知り合いの農家の方に

苺をたっくさん頂いたので

早速 星星のFちゃん家へ自転車でダッシュbicycledashdashdash

すると Fちゃんから自宅で取れた

スナップ(スナック???)えんどうをくれましたhappy02わ~い

今年はなんと600個sign03も収穫できたそう

すご~~いshine

スナップえんどう大好きなのでうれしいな~~

写真はうれしさを表現してお顔にしてみましたnotessmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日最終日です♪

滋賀県のnico工房さんで開催中のイベントは本日が最終日です

ゆきゆのSさんによるとたくさんの方が来て下さっているようですhappy02notes

写真のようなBOXタイプのスペースのほかに机での展示などなど

いろいろあるようです

お近くの方がおられましたら、ぜひぜひ覗いてみてください♪

* nico工房さん

滋賀県大津市和邇春日3-847-6

JR 京都駅から湖西線『和邇駅』まで30分

和邇駅よりタクシーで5分 徒歩25分 平日バス有

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真が届きました!

nico工房さんへ納品に行ってくれたFちゃんから

写真が届きました~camerashine

かわいく並べてくれて感謝です~

nico工房さんのイベント「Essence of your life」は

いよいよ明日からですnotes

手作り雑貨の販売だけでなく、料理教室やフェイシャルトリートメントサロンも

あるそうです!!!すごいですねhappy02

そちらのサロンスペースではガルバニックスパトリートメントshineというのが受けられるそうで

超微弱電流を使ってリンパの老廃物を流してイオン導入をしてくれるものらしいです

やってみたかった~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!!

いよいよ、明日から滋賀県大津市にある

nico工房さんでのイベントがはじまりますhappy02

期間中、お休みがないため遊びに行けないのですが

とっても盛りだくさんなイベントになりそうですnotes

定番のまんまる巾着、ちいさななべつかみ、携帯デジカメストラップなどなど

いろいろ納品予定です

今日はいっしょに参加する、アクセサリー作家 星星商店 Fちゃんと

ゆきゆ Sさんが搬入に行ってくれます

ほんま感謝ですshine

ご近所さんで小学校からの幼なじみのFちゃん

今、手作りのイベントなどにいっしょに参加できるのが

ほんとうれしいですhappy02 いつもいつありがとう~ 

2人の作品は日々つけやすいアクセサリーやピアスなどが

たくさんあります♪今回も素敵な作品が並びます

* nico工房さん

滋賀県大津市和邇春日3-847-6

JR 京都駅から湖西線『和邇駅』まで30分

和邇駅よりタクシーで5分 徒歩25分 平日バス有

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spica Roccaさん 納品しました♪

栃木県宇都宮市のSpica Roccaさん に納品しました♪

今回は新作のちいさななべつかみやバネポーチ、携帯ストラップ

がま口、ハンドタオルと手芸材料も送らせてもらいましたhappy01

写真はその1部ですnotes大好きでずっと集めているチロリアンテープです

他にはアップリケ3個セットなどを納品しました

よかったらSpica Roccaさん のサイトを覗いて見てください

*Spica Roccaさん  http://www.spicarocca.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日ですね♪

今日は母の日ですねtulip

お母さんにはいつもいつもお世話になりっぱなしですsweat02

何もできないけど、いっしょに楽しい時間を過ごせたらなって思いますhappy01

いつもありがとうclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモイロ展 ハガキが届きました!

中崎町 JAM POT さんで 6/11~7/14日まで開催の

モモイロ展に参加させて頂くのですが、

そのハガキがおうちの届きました♪

今回はハガキに作品を載せてもらったのでとってもうれしいですhappy02

ハガキにはお友達作家さんのfleur Kちゃんの作品ものっていますnotes

fleurさんの作品は、お花と変わった素材の組み合わせがとっても絶妙で

色づかいや雰囲気がとっても乙女で素敵ですshine

なので、今回もどんな作品をつくるのかな??楽しみです!!

現在開催中の中崎町 ninoさんの引き出し展にも参加されていますし、

ninoで常時作品の取り扱いがあります!!

ぜひぜひ覗いてみてください♪

ハガキはフリマボックス 河内長野店さん と

大阪狭山市の雑貨屋さんR+3Calmさんに置かせて頂く予定です☆ 

JAM POT  さん モモイロ展詳細は

http://jampot.sunnyday.jp/event/momoiroten/momoiroten.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めちゃラッキーでした

めちゃラッキーでした
昨日はバイトの研修で谷町にいったのですが、

谷町にはひなたさんや茶盆さんなど

行ってみたい雑貨屋さんがあったので

早くおわったらいきたい!!って思っていたら

ラッキーな事に思っていたより早く終わりいけました〜☆☆わーい

ひなたさんは個性的な作家さんの作品と

ギャラリーがありいろいろ楽しめました

今度は行くときはもっとゆっくりみたいです

茶盆さんはとっても落ち着いたお座敷があって

中国茶などが頂けるみたいでした まったりするのには最高だろうな〜

雑貨コーナーには繊細なアクセサリーや作家さんの作品や

小さな盆栽がたくさんあって 和めました♪

そして、写真は茶盆さんのちかくの煉さんです

とっても雰囲気のあるお店で店先の場所を手作りをされる方などに

かして下さったりするそうです

この日もアクセサリー作家さんが出展されてました!

いつかだしてみたいな〜

まだまだ奥が深そうな谷町、これで次からの研修も楽しみができました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nino さん 雨やどり*水玉展

6/21~7/7 に中崎町 ninoさんの

雨やどり*水玉展 の第三章 引き出し展に参加させて

いただきます♪♪

それぞれの水玉をテーマに梅雨の季節の「水玉」を

たくさんの作家さん達が自由に表現した作品が

ninoさんの引き出しに集まりますclover

今回はちいさな鍋つかみを中心に

水玉と雨の季節をイメージした作品を作りたいと思います♪

現在開催中の引き出し展 春庭手芸展 お便りサイズの雑貨たち

は5月11日 日曜日まで 開催中です♪

* ninoさん http://www.le-coeur-shop.com/nino/top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制作中です♪

今日もぽかぽか陽気ですね!!sun

GW最終日ですがバイトが早く終わったので

久々にティッシュケースを製作中です♪

ちょっとした贈り物などにいかがですか??happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW!

GWはバイトのお休みがないので、

まったくゴールデンウィーク感がないな~っと思っていたのですが

めちゃめちゃ大好きなびっくりドンキーに行く事になり

超メタボメニューを友達と注文して一気にGW感を満喫しました~happy02up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制作中♪♪

制作中♪♪
久々に制作中のバネポーチです♪
化粧ポーチなどにぴったりのサイズになっています
栃木県宇都宮市の雑貨屋さん Spica Roccaさんに納品予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初参加です♪


滋賀県大津市にあるnico工房さんで5/15〜5/17開催のイベントに参加させていただきます!!
nico工房のNさんは、今回一緒に参加するお友達のアクセサリー作家 星星商店 Fちゃんと ゆきゆ Sさんのお友達でご自宅で親子で楽しめる手仕事教室『nico工房』をされています
今回で3回目となるイベントの内容は料理教室、フェイシャルトリートメントサロン、まつげパーマ、陶器、雑貨販売などなど、日々の忙しさを忘れさせてくれるリラックスできるイベントになっているそうです☆☆
盛り沢山ですね〜!仕事の都合でいけないのがとっても残念ですが、がんばって制作して参加したいと思います!!
nico工房さん 
滋賀県大津市和邇春日3-847-6
JR 京都駅から湖西線『和邇駅』まで30分 和邇駅よりタクシーで5分 徒歩25分 平日バス有

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマボックスさん 行ってきました

フリマボックス 河内長野店さんへ

本とハンドタオルを追加してきました♪

いつもボックスを覗いてくださっている方

どうもありがとうございますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいこと②

中崎町 ninoさんへ 行く途中で

去年 閉店したカフェ カヌトンさんが復活されているのを

発見!!!!!!

とってもとってもうれしかったです

カヌトンさんは閉店される前 

数えるほどしか行った事がなかったですが

雑貨も見れてお茶もできて、すごく落ち着いた

白い店内の雰囲気がと~~っても大好きでした

場所は前のお店とは違うところでしたが

同じ机があって感動しましたshine

またいけるといいな~

写真はとってもおいしかったレモネードですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいこと

今日は時間ができたので、中崎町 ninoさんへ

引き出し展の追加納品に行ってきました♪♪

そこで、とってもうれしい事が!!

新作のちいさな鍋つかみを店長さんが気に入って下さり

2つ!購入してくださりました~happy02

ちいさな鍋つかみはninoさんのイベントのテーマから

生まれたものだったので 感激でした!!

そしてそして 次回の引き出し展 水玉展にも

参加させていただける事になりましたshine

次回もとっとも素敵なテーマなのでがんばりたいと思いますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »